人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D'epice(デピス)

D\'epice(デピス)_c0025895_6195797.jpg
先日は、関内周辺をぶらぶら。
ランチを久しぶりに「D'epice(デピス)」で。

昔、関内に住んでいた頃はよく行ったもんです。

オープンテラスとウッドデッキが印象的な明るく開放的なお店。

ココのウリは、なんといっても新鮮な野菜。



頂いたMENUはコチラ。

●30品目の欲張りグルメセット
D\'epice(デピス)_c0025895_6201565.jpg
色とりどりの野菜たちが4枚のプレートに乗って運ばれる。
盛り付けも鮮やかで、美しい。
こんだけたくさんの野菜が食べられると思うとわくわくデス。
生野菜、大好きなんで。

刺身も新鮮で美味。

野菜も魚も三浦で収穫されたものだとか。
地産地消。地元を愛する心だねぇ。

中央のデッカイ葉っぱ、名前忘れたケド、うまかったなぁ。

雑穀米もヘルシーっす。

●デザート
D\'epice(デピス)_c0025895_6203663.jpg
紅茶のジュレがのっかったプリン。
紅茶のほろにがさと、プリンの優しい甘さのハーモニーが絶妙。
バニラアイスもシンプルだけど、うまい。揚げた大葉を乗っけて。
(オープンテラスは、写真映えするのもイイっす)


休日のランチ、特にこれからの季節にぴったりなお店。
手頃な価格で、おいしい野菜と素材を活かしたフレンチを頂くことができる。

ワンちゃんもOK!

あとは、景色さえ良ければ文句ないのだが。
関内のオフィス街にあるゆえ、景色は少々味気ない。

でも、値段の割に味はかなりおいしいと思うんだよね。
だから、好きなんだな、ココ。
光を浴びて、風を感じて、野菜のうまみを味わいたかったら、オススメです。

D\'epice(デピス)_c0025895_6205732.jpgDATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★
オサレ評価  ★★
CP評価    ★★☆

横浜市中区南仲通1-13 RKプラザ横浜関内1F
045-224-6823

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

最近、雨多くない?本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

by LEGO-Yokohama | 2008-04-18 02:10 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31