人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.06

ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.06_c0025895_0351763.jpg
Three Sisters!! まずは、お決まりの画。

魔法をかけられ、岩になり、そのまま戻れなくなってしまった3姉妹たちが、ただじっとそこに佇む。

観光客でいっぱいデス。
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.06_c0025895_035502.jpg
にしても、雄大な自然。

ブルーマウンテンズ。
その名の通り、若干、青く霞ががっている。

ブルーマウンテンズは何故、ブルーに見えるのか?

それはこの広大な森の木々、ユーカリから発せられる油分の粒子に太陽光があたり、プリズム作用を起こすことに起因する。
自然の力は、やっぱりスゴイ。



Three Sisters!!には、もっと寄れるというので、一番近くまで寄ってみることに。
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.06_c0025895_0362587.jpg
近くで見ると、さすがにゴツイ。
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.06_c0025895_0381246.jpg
厳しい表情を見せる尖がった岩肌から、ここの大地の誕生から今に至るまでの膨大な時間の長さを感じる。
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.06_c0025895_0384740.jpg
遠く彼方まで広がる青い森。
ただそれだけ。
でも、見ていて飽きない。
空気も美味い。
気持ちいい。
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.06_c0025895_0392264.jpg
やっぱり自然はいいよな。
シャッター押す回数も増えるよな。
と語り合いながら、列車に揺られシドニーへの帰路。
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.06_c0025895_0395418.jpg
山登りで疲れた後は、ガッツリ肉。
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.06_c0025895_0401686.jpg
あ、ちなみに、先日の「サヨナラ、キスデジ」ちゃんは、シドニー在住のnaobellに託すことに。
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.06_c0025895_0405037.jpg
当初は慣れない大きなデジイチに戸惑っていたようだけど、先日はウルル(エアーズロックとかあるトコ)にデジイチ持参で臨んだらしく、なかなかの腕前を披露してくれてマス。

最近は、ドラマの影響でマドンナ、ヘビロテ。本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

by LEGO-Yokohama | 2008-05-22 00:44 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31