人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.10

ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.10_c0025895_15374670.jpg
シドニーも最後の夜。
最後の晩餐は、ちょいと贅沢に。
てなわけで、地元でもかなり有名なレストラン「QUAY(キー)」へ。
コチラ、左手にはハーバーブリッジ、右手にはオペラハウスが見えるというロケーション最高なお店。当日は満席。数週間前から予約しといてよかった。
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.10_c0025895_15382496.jpg
店内の絨毯がフカフカだった。インテリアもほどよく艶があってイイ感じ。



頂いたMENUはコチラ。

コースで。4品をアラカルトでというスタイル。

●これはアミューズ
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.10_c0025895_15394534.jpg
イクラだっけかな?爽やかで上品な味だった。

●マグロ、うなぎ、ほたて、タコ
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.10_c0025895_15401447.jpg
スライムべスみたいな赤い球体がマグロだった記憶があるんだけど、超美味かった。
キャビアのせいだろうか?なんかあの球体の中に醤油も注入されていたらしく、「お~、和だ~」と感動。
特に、シドニー在住のnaobellとロンドン在住のnorinolyにはかなり響いたらしい。

●イカのコンフィ
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.10_c0025895_15404559.jpg
新鮮なイカ、そして何よりも奥深い味のコンソメスープが非常に美味だった。

●牛フィレ肉赤ワインソース煮
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.10_c0025895_15411512.jpg
オージービーフ、予想以上に柔らかく美味かった。
ワサビバター、ホウレンソウが脇役ながらいい仕事してた。

●ラズベリー、ミルクムース、アーモンドアイスクリーム、ミルクゼリー
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.10_c0025895_15415767.jpg
すみれが乗ってて、カワイイ。
アーモンドアイスクリーム、香ばしく甘くその誘惑にハマる。うめ~。

この後焼き菓子で最後の晩餐も終了なんだけど、その前に。

焼き菓子時にサプラーイズ。
シドニーを案内してくれたnaobellにささやかながら感謝の気持ちを。
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.10_c0025895_15424764.jpg
えせロンドナー、norinolyがスタッフと掛け合ってくれて、このプレートをリクエスト。
ほんのり潤む瞳。

ワインを2本空けて、乾杯の泡プラスでだいたい20,000円/人くらいかな。
少々高めだけど、この夜景、この空間、上質なサービス、そして、おいしい食事だったので、大満足。
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.10_c0025895_15442576.jpg
つーか、4人で食事したことにプライスレス。

シドニーの旅、濃厚で楽しかった。写真もいっぱい撮った。
またいつか、今度は違う国にもみんなで行きたいな。
ヴァカンス2008-シドニーレポ Vol.10_c0025895_15445586.jpg

by LEGO-Yokohama | 2008-06-29 15:51 | いい旅

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31