人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brasserie Hata(ブラッセリーハタ)

Brasserie Hata(ブラッセリーハタ)_c0025895_23454526.jpg
先日はみなとみらいにあるカジュアルフレンチ「Brasserie Hata(ブラッセリーハタ)」へ。

とある休日、ふらふら歩いていたら、ふと目に止まって、気づいたら店内に。
いや、前から気になってはいたんスよ。

葉山庵グループが展開するこちらのお店、店内は白を基調とした明るい空間。
結婚式のチャペルとしても利用されることもしばしば。
カジュアルなインテリアで、テーブル&イス移動の自由度が高そうで、様々なイベントに対応できそうな空間。キャパもそれなりにあるし、モニタもあるし、何かと使い勝手良さそう。

何よりも大きなガラスから降り注ぐ太陽光が素敵デス。
やっぱ明るいランチは、テンションも上がるよね。



頂いたMENUはコチラ。

●鎌倉野菜と熊田さんの幸水梨のメランジェサラダ
Brasserie Hata(ブラッセリーハタ)_c0025895_2346447.jpg
梨とサラダの組み合わせが新鮮だった。トマトも甘~い。

●じっくり煮込んだ国産牛のHata風ドライカレー(TOP写真ネ)

これ、ヤバイ。ウマイっす。
挽肉と野菜の甘みがたっぷり詰まったマイルドなソースがすごく美味。
ガツガツいって、「おかわり!」って感じ。ゴハンが超ススム。

●パティスリー葉山庵特製のプリン
Brasserie Hata(ブラッセリーハタ)_c0025895_23463077.jpg
特筆すべきではないけれど、素直においしい。

上記にコーヒーがついて1,980円。
これはお得。

ネットを見ると、ホールの接客対応がイマイチという意見が見受けられる。
俺はそんなに気にならなかったケド、可もなく不可もなくといったところかな。

でも、それ以上に、おいしいしCPもいいので、けっこうお気に入り。
使えるカジュアルフレンチ発見デス。

以前、書いた隣の葉山庵は「?」って感じだったけど、ココはイイ!

今後も通いそう。


DATA(★3が満点、☆は半分)

オイシサ評価 ★★☆
オサレ評価  ★☆
CP評価    ★★★

横浜市西区みなとみらい5-3-1 Filmee1F
045-227-3786

※評価は実際に食事をした結果、LEGO-Yokohamaが独自に判断したものであり、客観的なデータ等によるものではありません。あらかじめご了承ください。

久々のメシネタ☆本日もよろしくどうぞ。人気ブログランキング★

by LEGO-Yokohama | 2008-09-30 00:01 | いい店

横浜を中心に「いい店」、「いい風景」をご紹介! その他、徒然なるまま感性の赴くままに日々の出来事を綴るブログ。 最近はランニングネタもちょいちょい。


by LEGO-Yokohama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31